E-Pin企画トップ >ミステリーナイト >ミステリーナイトヒストリー
ミステリーナイト2008『龍(ドラゴン)は赤い月を抱く』
1960年代後半、九龍城で疾風のように生きた三人の日本人がいた。
現在三人は、各々日本で成功を治めている。一人は医師、一人は企業家、そしてもう一人は作家として。
過日、その作家『里中清龍』は九龍城での数年間を自叙伝として出版し、ベストセラーとなった。そしてこの自叙伝は、この夏舞台化されることになった。
華々しく開かれる制作発表。チケットは全公演完売という、まれに見る話題作になった。
そして明日に初日を控えた稽古最終日……。劇場に一本の脅迫電話が入る。「眠った龍を起こすな、起こしたものは龍に殺される」と。誰もがただのイタズラだと高をくくっていた。しかしそれは、思いもかけない形で真実となる。華々しい初日の劇場で凄惨な殺人事件が起きたのだ。誰が、何のために、この晴れ舞台を利用して事件を起こす必要があったのか?愉快犯か、はたまた怨恨・利害か……様々な憶測が飛び交う。
果たして事件の真相とは!?
日程・開催場所
■出演
■スタッフ
九十九一
金山一彦
羽田惠理香
樋渡真司
中込佐知子
主浜はるみ
魚谷輝明
中村方隆
■映像出演
村松利史
■映像出演
KONTA
企画・構成:城島和加乃
構成:かとうだい
脚本:牧田明宏(明日図鑑)
演出:九十九一
舞台監督:大川裕
照明:日高勝彦
音響:藤平美保子
美術:福田暢秀
(F.A.T.STUDIO)
メイク:喜亰裕子
衣装:平野里子
企画・制作:E-Pin企画
   ミステリー99%
制作協力:明日図鑑
協力:ミステリチャンネル
開催ホテル
実施日(2006年)
JALリゾート シーホーク ホテル福岡
1回目:7月22日(土)〜7月23日(日)
2回目:7月23日(日)〜7月24日(月)
ホテルメトロポリタン
(東京・池袋)
1回目:8月9日(水)〜8月10日(木)
2回目:8月10日(木)〜8月11日(金)
3回目:8月11日(金)〜8月12日(土)
4回目:8月12日(土)〜8月13日(日)
リーガロイヤルホテル 大阪
1回のみ:8月26日(土)〜8月27日(日)