ミステリーツアー'05秋『青い真珠の悲劇』
新潟中越地震復興支援イベント“ミステリーツアー特別版”
■ストーリー
「九州へ旅に出る」と言い、東京を発ったまま行方が分からなくなった『郷土料理研究家』。
彼の妻に捜査を依頼された“放浪の探偵”納戸要(なんどかなめ)は、彼が九州方面ではなく上越新幹線で新潟へ向かっていたことを突き止める。
納戸探偵は全国の探偵達に捜査協力を求め、探偵たちとともに、彼の足取りを追って『小千谷』に辿り着く。そして確かに彼がこの地に来ていた情報を得る。
しかも、目撃情報から同行していた人物の存在が明らかになる。
その夜、宿泊先のホテルで、地元の警察から少し前に発見された身元不明の遺体が皆さんの探している『郷土料理研究家』ではないかと連絡を受ける。
そして関係者は、その遺体が彼であることを確認した。
彼は何故九州ではなく新潟へ向かったのか?
次々と浮上する疑問に頭を抱えていた探偵達の前に、恐怖の事件が降りかかる!
……関係者の一人が殺されたのだ。
目の前で起きた事件と郷土料理研究家殺人事件の関連は?
犯人・動機・トリックは? 極上の謎が探偵達を悩ませる!!
応援メッセージ
新潟県中越地震が私たちにもたらしたのは、真正の悪夢でした。復興は未だ続き、傷はなお癒えません。そんな皆さんのために、このツアーは企画されました。今度はどうか、悪夢――、ひとときの、しかし楽しい悪夢をご覧いただけますように。
                 被災地在住作家 飛鳥部勝則
このツアーには、“「立ち上がれ! 中越」復興プロジェクト”の『応援シール』(シール50枚=100円)の代金が入っています。シール1枚につき義援金1円が含まれており、経済復興の支援金、文化・教育・生活の復興に活用されると同時に、あちこちに貼られたシールによって、応援して下さる方々に被災地を思い出していただくこと、また地元の人々の復興意欲向上を目的としています。
詳しくは www.niigatachuetsu.com をご覧ください。
■出  演/九十九一 岡部たかし 西岡隆浩 古賀清 他(予定)
■スタッフ/企画構成:城島和加乃 脚本構成:かとうだい
      演出:九十九一 企画制作:ミステリー99%・E-Pin企画
■旅行主催/(株)日本旅行 東京西支店
■募集人員/各ツアー58名様
■最少催行人員/35名様
■一般受付開始日/8月30日(火) 
■受付時間/10:00〜17:00(平日のみ)
■お申込・お問合せ/日本旅行 東京西支店『ミステリーツアー専用デスク』
TEL: 03-3364-3705/FAX:03-3364-3770

←目の前で繰り広げられる
 臨場感溢れるお芝居。
役者との距離が近いリアルな展開。イベント終了後の参加者・出演者全員での記念撮影なども、ミステリーツアーならではのお楽しみ。
イベントが終わって →
全員で記念撮影