E-Pin企画トップ >ミステリーナイト >ミステリーナイトヒストリー
ミステリーナイト2007『LOST ROOM〜燃え尽きた部屋〜』

またあの街で放火事件が起きた。この3ヶ月で驚くべき数の事件が起きている。ある者は財産全てを失い、ある者は家族を奪われた。狙われるのは民家に限らず、人気のない廃工場だったり、公演の管理事務所だったり、予測がつかない。一向に犯人逮捕に至らない警察に苛立つ住民たちは自警団を結成した。しかしそれは互いに監視の眼を向けるシステムへと変質していく。街は重苦しい空気に包まれていた。そんな中、インターネット上にあるブログが立ち上がる。
タイトルは「この街はUFOに狙われている!」
そこには一連の火災現場の写真が掲載されていた。そのことで事件の論争に火が付く。
一気に寄せられるコメント。ついにブログは「炎上」、してしまう。この、姿の見えぬブログの主が連続放火魔なのだろうか?厳戒態勢の中、更なる事件が起こる!狡猾な犯人の魔の手は、次なるターゲットを狙っていたのだ!

■出演
九十九一
羽田惠理香
村松利史
黒沼弘己
樋渡真司
佐藤拓之
鈴木コウヤ
須田邦裕
山口奈緒子
鈴木美紀
■スタッフ
企画・構成:城島和加乃 構成:かとうだい 脚本:牧田明宏(明日図鑑) 演出:九十九一 舞台監督:大川裕 照明:日高勝彦 音響:藤平美保子 美術:福田暢秀(F.A.T.STUDIO) メイク:喜亰裕子 衣装:平野里子
企画・制作:E-Pin企画・ミステリー99%  制作協力:明日図鑑
協力:ミステリチャンネル
開催ホテル
実施日(2007年)
リーガロイヤルホテル 大阪
1回のみ:7月20日(金)〜21日(土)
ホテルメトロポリタン
(東京・池袋)
1回目:8月10日(金)〜11日(土)
2回目:8月11日(土)〜12日(日)
3回目:8月12日(日)〜13日(月)
4回目:8月13日(月)〜14日(火)
JALリゾート シーホーク ホテル福岡
1回目:8月17日(金)〜18日(土)
2回目:8月18日(土)〜19日(日)
20周年記念グッズも作ってみました。